本文は、ここからです。

「水柱」救急車が新しくなりました!

 令和4年2月21日、郡上北消防署で救急車が新しくなりました。郡上市は岐阜県で2番目に広い面積があり、郡上市外の病院へ運ぶ事も多いことから、安全性能の向上や、赤色警光灯、文字やデザインの部分には、暗い場所でも光の方向に戻ってきやすい反射材(文字デザイン含む)を取入れたことで見えやすくなっています。また、感染防御壁(運転席と患者室を離隔する壁)によって、感染防止にも配慮しています。

新しい救急車1.gif

①ストレッチャー担架はモンディアル社製を採用。架台は磁気ダンパーが使われており、防震性能が向上し、傷病者への負担が軽減されています。

 床面は、メンテナンスフリーで清掃も容易となっています。写真奥は感染防御壁。

新しい救急車2.gif

②郡上市マスコットキャラクター郡上良良(らら)ちゃんの救急隊バージョンをデザインとしてサイド、リアに取入れることで、救急隊が市民の皆様の身近な存在であることをアピールしています。

新しい救急車3.gif

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市消防本部予防課

0575-67-1219

〒501-4221 岐阜県郡上市八幡町小野4-4-1
FAX:0575-67-1215
E-Mail:yobouka@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。