本文は、ここからです。

飛沫防止用のシートに係る火災予防上の注意事項について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策のため、レジや窓口に飛沫防止用のシートなどを設置してみえる店舗や事業所が増えています。

 シートの材質によっては、火が点きやすく、燃えやすいものもあります。

 下記の点を参考に、火災予防上の留意事項について確認してください。

火気使用設備・器具、白熱電球などの熱を発生するものから距離をとってありますか?

スプリンクラー設備の散水障害となる位置に設置したり、自動火災報知設備の感知器(煙感知器)の未警戒部分ができたりしてないですか?

避難の支障とならないよう設置していますか?

必要に応じて、難燃性または不燃性のものの使用をご検討してみてください。

syota-1.jpg

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市消防本部予防課

0575-67-1219

〒501-4221 岐阜県郡上市八幡町小野4-4-1
FAX:0575-67-1215
E-Mail:yobouka@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。