本文は、ここからです。

郡上市消費生活相談窓口

【市長表明】

 市が設置する消費生活相談窓口では、架空請求などの悪質商法や、商品の売買契約時に発生したトラブル(消費者トラブル)に関する相談をお受けし、問題解決に向けた支援を行っています。
 これからも地域の身近な相談窓口として、相談体制の強化・充実に努めるとともに、市民のみなさんが安心して暮らせる地域社会をめざして、継続的に消費者行政の推進に励んでまいります。

令和6年2月1日 郡上市長 日置 敏明

郡上市消費生活相談窓口

 郡上市消費生活相談窓口では、消費生活相談員が消費者安全の確保に関し、事業者に対する消費者からの苦情に係る相談や苦情の解決のためのあっせんを行います。また、消費者安全の確保のために必要な情報を収集及び市民の皆さんに対し情報提供を行います。
 ※「消費者安全の確保」とは、消費者の消費生活における被害を防止し、その安全を確保することをいいます。

場所 郡上市消費生活相談窓口(総務部総務課内) 電話:0575-67-1832
またはお近くの各振興事務所振興課
相談日時 月曜日~金曜日(祝日、年末年始は除く)
午前8時30分~午後5時15分

他の消費生活相談窓口

場所 岐阜県県民生活相談センター
消費生活専用ダイヤル 電話:058-277-1003
相談日時 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日、年末年始は除く)
土曜日 午前9時~午後5時(消費生活に関する電話相談のみ)

国民生活センター

関連リンク

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所総務部総務課

0575-67-1832

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:soumu@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード