本文は、ここからです。

【地域自慢】大和町大間見のおいしいぶどうはいかが?

 大和町大間見にある稲葉ぶどう園は郡上でも数少ないぶどう直売所です。その歴史は40年以上を誇り、長きに渡って郡上の自然に合わせたぶどう作りを行っています。
 ここのぶどうは、程よい甘さと酸味、そして瑞々しさが特徴で、ぶどうの王様「巨峰」や濃い紫水晶のような光沢と格調の高い味の「ピオーネ」など多彩な種類が並び、皮ありで食べられるものや、甘さ・酸味が際立つものなど様々で、もちろんどれも1級品の味わいです。
 例年8月下旬頃から10月中旬頃まで、朝採りたての新鮮な大和ぶどうを直売所にて販売しています。(天候・収穫状況によっては販売期間が変更されることもあります。)また収穫時期によって更なる人気品種も登場予定です。大和のおいしいぶどうをぜひ、ご賞味下さい。

photo_inaba budouen.JPG

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所大和振興事務所振興課

0575-88-2211

〒501-4607 岐阜県郡上市大和町徳永585番地
FAX:0575-88-4351
E-Mail:ya.shinkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード