本文は、ここからです。

休日・時間外の窓口業務

 休日・時間外の窓口として、本庁および各振興事務所にて以下の業務を行っています。

死亡届に関する業務

 死亡届及び死産届の受付、死体埋火葬許可証の交付を行います。斎場の予約は24時間受け付けております。死亡された場合は、電話にて斎場の予約をしていただき、窓口へは午前9時から午後5時までの間にお越しください。

戸籍届の受領

 「婚姻届」「出生届」などの戸籍届の受領を行います。ただし、記入漏れや記入誤り、添付書類不足など不備があって受理できなかった場合には、一度届書をお返しして補正していただいた後、改めて受付となる(届出日が変わる)こともあります。
 婚姻届などあらかじめ受理日を決めている人は、なるべく届出前(事前)に内容のチェックを受けられることをおすすめします。

 窓口で本人確認をさせていただきます。本人確認できる書類(運転免許証・パスポート等)を持参してください。

予約で受付された住民票などの交付

 事前に電話予約された「住民票の写し」「印鑑証明書」「税証明書」を発行します。
注意:戸籍に関する証明は予約受付できません。
 電話予約の方法を見る

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所総務部市民課

0575-67-1816

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-0604
E-Mail:shimin@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード