本文は、ここからです。

第3期地域医療を守り育てる郡上市ビジョン

 郡上市では、令和6年3月に「第3期地域医療を守り育てる郡上市ビジョン」を策定しました。郡上市の地域医療が抱える課題について郡上市地域医療確保検討員会での検討内容や、地域医療に関する市民活動から意見や提言を取り入れ、現状と課題、課題に対する取り組み、実現に向けた目標という形に取りまとめています。また、国の示す「公立病院経営強化ガイドライン」を踏まえ、公立病院経営強化プランにおいて課題とされる点について、「市民病院・国保白鳥病院の公立病院経営強化プラン」をもとに、現状と課題についてまとめてあり、今後、これらの取り組みを進めていくことになります。

 なお、計画期間としては、令和6年4月から令和10年3月までの4年間の計画となっております。

第3期 地域医療を守り育てる郡上市ビジョン(pdf・2.5MB)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部健康課

0575-67-1834

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kenkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード