本文は、ここからです。

郡上市行政点検外部評価について(第2次郡上市総合計画前期基本計画)

 平成26年3月から施行された「郡上市住民自治基本条例」では、第9条において市長等の責務として、所管する事務の評価等を市民にわかりやすく説明することを定めるとともに、第20条において行政評価を行う場合、審議会等による市民参画に努めることとが明記されました。

 このことから、平成26年度の行政点検から、郡上市行政改革推進審議会委員10名により構成された外部評価委員会を組織し外部評価を実施しています。

 また、平成29年度からは行政点検(施策点検)の対象を「第2次郡上市総合計画前期基本計画(計画期間:平成28年度~令和2年度)」に位置づけた30の「基本方針」から、「第6分野_個性あふれる地域づくりを推進するまち」を除いた23の「基本方針」を外部評価の対象として実施してきました。

 

 ※以下に第2次郡上市総合計画前期基本計画の点検結果一覧を掲載しています。

外部評価結果

第2次総合計画前期基本計画_郡上市行政点検外部評価結果一覧表.pdf

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室企画課

0575-67-1831

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kikaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード