公表資料1 人事行政の運営等の状況
市職員の給与、定員等については、地方公務員法第58条の3の規定により「任命権者は、条例で定めるところにより、職員の任用、給与、勤務時間その他の勤務条件等の人事行政の運営の状況を市長に報告しなければならない。」とされ、市では、この規定に基づいて「郡上市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」を定めています。この条例に基づき、毎年7月に人事行政の運営の状況を市長に報告し、その要約版を11月号広報紙でお知らせしています。
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※リンク先で各年度の11月号「市の人事行政の運営状況(概要)」をご覧ください。
公表資料2 地方公共団体給与情報等公表システム
国(総務省)では、「地方公務員の給与や定員管理の状況については国民・住民にその状況が明らかにされ、住民自治に基づく適正化が推進されることが重要」との考えのもと、全国自治体の給与情報等を統一の様式でホームページに公表する「地方公共団体給与情報等公表システム」を構築しています。郡上市では、このシステムに基づいて、毎年度下記のとおり給与、定員管理等の状況を公表しています。
郡上市の職員給与・定員管理等について(令和6年度)(pdf・672KB)
郡上市の職員給与・定員管理等について(令和5年度)(pdf・661KB)
郡上市の職員給与・定員管理等について(令和4年度)(pdf・663KB)
郡上市の職員給与・定員管理等について(令和3年度)(pdf・664.0KB)
郡上市の職員給与・定員管理等について(令和2年度)(pdf・658.3KB)