本文は、ここからです。

第3次郡上市行政改革大綱

 人口減少や少子化・超高齢社会の到来により、引き続き厳しい財政状況が予見される中においても、第2次総合計画に描く郡上市の将来像の実現のために、将来に向けた投資や施策を推進していく必要があります。
 このため、郡上市では、第2次総合計画を行財政運営面から支え、持続的な郡上市づくりに資することを目的に、令和元年度から令和5年度までの5年間を計画期間とする「第3次行政改革大綱」を策定しました。

 本大綱は、郡上市住民自治基本条例及び第2次総合計画のそれぞれの基本理念に沿うよう、『郡上市の持続可能なまちづくりに向けて~ともに支え、ともに創る~』という基本理念を定めています。
 「市民協働」と「持続可能」が基本理念の考え方となっており、市民の皆さんとともに持続可能な郡上市づくりに向け改革を進めるための指針として位置づけ、計画的に取り組みを進めます。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室企画課

0575-67-1831

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kikaku@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード