本文は、ここからです。

郡上市国民健康保険第3期データヘルス計画

 データヘルス計画とは、被保険者の健康の増進に資することを目的として、保険者が効果的かつ効率的な保険事業の実施を図るため、特定健診等の結果、レセプトデータ等の健診・医療情報を活用してPDCAサイクルに沿って運用するものです。

 郡上市が優先的に取り組むべき健康課題を明確にし、これらの課題解決につながる生活習慣病の一次予防、二次予防、三次予防に取り組み、国保加入者の健康増進を図ることで健康寿命の延伸および医療費の適正化を目指します。

 なお本計画は、パブリックコメントを踏まえ、被保険者代表・医療関係者・学識経験者で構成する「郡上市の国民健康保険の運営に関する協議会」や関係団体と意見交換等を行い策定しました。

計画の位置づけ

 データヘルス計画は、「第2次郡上市健康福祉推進計画」を上位計画とし、事業推進計画である「第4期郡上市特定健康診査等実施計画」と一体的に策定しています。

計画期間

 計画の期間は、令和6年度から令和11年度の6年とします。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部保険年金課

0575-67-1822

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-0604
E-Mail:hoken-nenkin@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード