本文は、ここからです。

【地域自慢】圧巻の幻想世界! 和良蛍

和良蛍

 

 和良町を流れる清流和良川は、"日本一の和良鮎"をはじめ、多数の水生生物を育んでいます。その中でも"和良蛍"は、一度観ると心を奪われるほどの幻想的な景色を夜空に描くことから、毎年多くのカメラマンや観光客が訪れます。

 和良町には、「ゲンジボタル」と「ヒメボタル」の2種類の蛍が生息しており、6月から7月にかけて楽しむことができます。
 地元では、そんな和良蛍を後世に残していく取り組みとして、ボランティア団体"和良蛍を守る会"が、蛍の生息地の案内や、駐車場の誘導などを行っています。

 ぜひ、和良町にお越しいただき、和良蛍の描く圧巻の風景を体験してみてください。なお、蛍を観賞する際には、マスクを着用し、密にならない等の感染予防にご協力願います。
 和良蛍の詳しい情報は、和良観光協会のホームページで発信しています。

 

 ※令和3年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ホタルに関する案内を行っていません。

 和良観光協会公式ホームページ(外部サイト)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所和良振興事務所振興課

0575-77-2211

〒501-4592 岐阜県郡上市和良町沢882番地
FAX:0575-77-2547
E-Mail:wa.shinkou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード