本文は、ここからです。

R3実施 第2期郡上市まち・ひと・しごと創生総合戦略【改訂版】

 郡上市では、令和2年3月に策定した「第2期郡上市まち・ひと・しごと創生総合戦略(郡上市総合戦略)」について、新型コロナウイルス感染拡大等の社会情勢の変化に伴い、戦略の見直しを行い、改訂しましたので公表します。
 今回の郡上市総合戦略の改訂は、ウィズコロナ・アフターコロナを踏まえた戦略内容の見直しとともに、市民・事業者・行政が一丸となり「脱炭素社会」の実現と併せて「SDGs」の達成に向けた取り組みを推進するため、基本目標の一つとして循環型社会の構築による持続可能な地域づくり【温室効果ガスの排出削減と吸収源の保全・強化/再生可能エネルギーの導入・利活用】を追加しました。
 なお、第1期郡上市総合戦略の検証にあっては、郡上市総合戦略の策定時である令和2年3月の内容となっています。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室政策推進課

0575-67-1844

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:seisaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード