本文は、ここからです。

地域再生計画「人と自然が調和したふるさとまちづくり計画」中間評価の公表について

 平成27年度から平成31年度までの期間で認定されている地域再生計画「人と自然が調和したふるさとまちづくり計画」について、中間評価を実施しましたので、その結果を公表します。

地域再生計画認定制度について

 地域再生計画認定制度とは、地域経済の活性化、地域における雇用機会の創出その他の地域の活力の再生を総合的かつ効果的に推進するため、地域が行う自主的かつ自立的な取組を国が支援するものです。

 地方公共団体は、地域再生計画を作成し、内閣総理大臣の認定を受けることで、当該地域再生計画に記載した事業の実施に当たり、財政、金融等の支援措置を活用することができます。

地域再生計画の内容

計画名

 人と自然が調和したふるさとまちづくり計画

作成主体名

 岐阜県・郡上市

区域

 郡上市全域

計画の概要

 郡上市は、豊かな自然を保全し、住民及び来訪者が「訪ねたいまち」・「輝きたいまち」・「住みたいまち」と感じる環境づくりを推進するとともに、地域間を連携する道路交通ネットワークの形成を図り、自然と共生する持続可能なまちづくり、また、既存産業、地域資源、人、道の駅などの交流拠点施設等を生かした自立型産業のまちづくりをめざします。このため、道路網の効率的な整備により、農林業をはじめとする地域に根ざしたモノづくりの振興を図るとともに自然や歴史・文化など地域資源を活かした、人と自然が調和したまちづくりを推進します。

計画期間

平成27年度~平成31年度

中間評価の詳細

地域再生計画中間評価調書(pdf・164.5KB)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所建設部建設工務課

0575-67-1705

〒501-4292 岐阜県郡上市八幡町初音1727番地2
FAX:0575-65-3825
E-Mail:kensetsu-koumu@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード