本文は、ここからです。

30歳未満の期日前投票立会人の募集について

 郡上市選挙管理委員会では、若い世代の有権者に政治や選挙に関心を持っていただくとともに、選挙をもっと身近なものとして感じてもらうための一環として、選挙時に期日前投票所で公正かつ適正に投票が行われるよう立ち会っていただく、30歳未満の「期日前投票立会人」を公募します。

 

応募資格

 郡上市に在住し、選挙権を有する30歳未満の方(申請時の年齢)

 ※経験は問いません。

 

仕事内容

 ・投票所の開閉の立会い

 ・投票する方が投票所に入場してから、投票用紙を間違いなく投票箱に入れ、退場するまでの立会い

 ・投票箱の閉鎖の立会い

 ※期日前投票所には選挙管理委員会職員が同席するため、選挙制度等に関する知識は不要です。

 

従事日及び時間

 選挙の公示(告示)の日から投票日前日までの間で、選挙管理委員会が指定する日の午前8時30分から午後8時まで

 

従事場所

 郡上市内の期日前投票所(郡上市役所の7庁舎のいずれか)

 

報酬

 期日前投票立会人として従事していただいた場合は、報酬として1日あたり9,500円が支給されます。

また、自宅から従事場所まで5km以上の場合は、距離に応じて交通費を支給します。

 

申込方法

 「郡上市30歳未満の期日前投票立会人・登録申請書」を郡上市選挙管理委員会事務局に提出してください。

 ※e-mail、ファックスでの申請も可能です。

 

募集要項・申請書

 郡上市30歳未満の期日前投票立会人・募集要領 (51.8KB)

 郡上市30歳未満の期日前投票立会人・登録申請書(36.0KB)

 

問い合わせ先

 郡上市選挙管理委員会事務局(総務部総務課)

 電話 :67-1832

 FAX:67-1711

 e-mail:soumu@city.gujo.gifu.jp

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所総務部総務課

0575-67-1832

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:soumu@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード