本文は、ここからです。

水道のオンライン申請(使用開始・使用休止・使用者変更)

 郡上市の水道を使い始めるとき、水道の使用をやめるとき等の手続きが、スマートフォンやパソコンから申し込みできるようになりました。引越しや帰省などで水道の手続きが必要になったときは、お手軽なオンライン申請で、早めにお忘れなくお手続きください。

オンラインで申し込みができる手続き 

  • 水道の使用開始(使用開始日が、申込日の5営業日後から25営業日後まで)

  • 水道の使用休止(使用休止日が、申込日の5営業日後から25営業日後まで)
  • 使用者変更

注意事項

・申込みには、メールアドレスが必要です。
・インターネットによる申し込みは24時間可能ですが、受付は開庁日の開庁時間内に行います。
・申請後は確認のため、申請者に電話をさせていただく場合があります。
・メンテナンス等のため予告なくサービスを停止する場合があります。
・試験運用中につき申込フォームの変更やフォーム受付の中止をすることがありますのでご了承ください。

申込フォーム

郡上市水道使用開始・使用休止・使用者変更申請フォーム(Logoフォームのサイトへ移動します)

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所環境水道部水道総務課

0575-67-1129

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1009
E-Mail:suidou@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード