平日の業務時間内に市役所に来られない方のために、電話予約による住民票の写し、印鑑証明の時間外交付サービスを行っています。
交付できる証明書
- 住民票の写し
- 印鑑登録証明書
予約できる方
証明書等に記載のある本人または本人と同一世帯の方
申込み方法
平日午前8時30分から午後5時15分に、市民課へ電話でご予約ください。(予約がない場合は交付できません)
お電話の際に本人確認のため、住所、氏名、生年月日、世帯主名、電話番号等をお伺いします。
印鑑登録証明を申請される場合は、番号をお聞きしますので、お手元に印鑑登録証をご用意ください。
交付時間
平日:午後5時15分から午後8時まで
休日:午前8時30分から午後5時15分まで
(受け取りは本庁のみとなります。)
受け取り方法
予約申込みをされた窓口での受け取りとなります。予約時に受け取り人として指定された方が、必ず受け取りにお越しください。
受け取り窓口で申請書を記入し、手数料を添えて提出してください。
※手数料は、釣り銭がいらないようにお願いします。
※交付時に本人確認しますので、本人確認書類をお持ちください。
※印鑑登録証明につきましては、印鑑登録証をお持ちください。
お問い合わせ・お申し込み先
総務部市民課 電話0575-67-1816