本文は、ここからです。

社会資本総合整備計画(防災・安全交付金)を公表します

 郡上市では、社会資本整備総合交付金により公共下水道事業を実施するため、「社会資本総合整備計画(防災・安全交付金)平成29年度~平成33年度」を公表します。

 

<社会資本総合整備計画について>

 社会資本総合整備計画とは、国の社会資本整備総合交付金を活用するために地方公共団体などが作成する計画であり、目標や目標を達成するために必要な事業などを記載したものです。

 また、社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則統合し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を活かせる総合的な交付金として平成22年度に創設されました。活力創出、水の安全・安心、市街地整備、地域住宅支援といった政策目的を実現するため、地方公共団体などが作成した社会資本総合整備計画に基づき、目標実現のための基幹的な社会資本整備事業のほか、関連する社会資本整備やソフト事業を国が統合的・一体的に支援するものです。

 社会資本整備総合交付金においては、社会資本総合整備計画ごとに計画目標を定量化した評価指標を設定し、これを公表することとしています。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所環境水道部水道総務課

0575-67-1129

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1009

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード