本文は、ここからです。

地域包括支援センターの事業

郡上市高齢者等見守り支援活動に関する協定

事業所の営業活動における見守り

 郡上市では、平成27年度より市内の事業所と「郡上市高齢者等見守り支援活動に関する協定」を締結しています。日頃の業務を通じて、「ポストに新聞・郵送物が何日分もたまっている」、「何度も同じものを頻繁に購入する」など、事業所を利用される高齢者等に気になることがあった場合に市への連絡をお願いしています。協力事業所の活躍によって多層的な見守り体制の構築と安心な暮らしにつながっています。

見守り協力事業所

 様々な業種の事業所に見守りのネットワークに加入していただいており、郵便、移動販売、配達、金融機関、電気、ガス、水道、商店、自動車整備、理容・美容など生活に密着したサービスを提供する事業所を中心に見守り活動が展開されています。

※見守り協力事業所の一覧はこちら

 見守り協定締結事業所名簿(pdf)

 現在「郡上市高齢者等見守り支援活動に関する協定」を締結していない事業所で、新しく見守り協力事業所になっていただける場合は、郡上市地域包括支援センターまでお気軽にご相談ください。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所健康福祉部高齢福祉課

0575-67-1807

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-66-0157
E-Mail:kourei-fukushi@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。