本文は、ここからです。

計画の構成

1.基本構想の概要と期間

基本構想の概要

 本市のめざす将来像を明らかにするとともに、その達成のためのまちづくりの理念や方針、政策の大綱について示したものです。

基本構想の期間

 基本構想の期間は、10年とし、平成18(2006)年度-平成27(2015)年度とします。

2.基本計画の概要と期間

基本計画の概要

 基本構想で定めた本市の将来像を達成するための具体的な施策として、シンボル施策(※)、分野別施策の体系を示すものです。また、それぞれの取り組みについて、協働の役割分担、達成目標を明らかにします。

【※シンボル施策とは】
 本計画の実効性を高め、地域経営の実践と協働のまちづくりをめざして導入する施策の枠組み。詳しくは第2章基本構想「第2節 基本構想の構成」を参照。

基本計画の期間

 基本計画は、5年ごとに改定を行うものとします。前期基本計画は、平成18(2006)年度-平成22(2010)年度とします。

3.実施計画の概要と期間

実施計画の概要

 基本計画で定めた施策の具体的な展開を図るため、毎年の行財政運営を踏まえ、事業の実施計画を示します。

実施計画の期間

 実施計画の期間は2年とし、見直しは毎年度実施します。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室企画課

0575-67-1831

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kikaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。