本文は、ここからです。

監査委員について

監査委員とは

 監査委員は、地方自治法第195条の規定により設置される独立した執行機関です。
 市の予算の執行、契約、財産の管理等の財務事務や行政事務全般が法令等に従って適正に行われているか、また、合理的かつ効率的に行われているかを監査します。その他、出納の検査や決算の審査等を行っています。
 監査委員は、市の財務管理、事務の経営管理その他行政運営に関して優れた識見を有する者及び市議会議員のうちから、市が議会の同意を得て選任します。任期については、識見を有する者は4年、議員は議員の任期によります。

監査委員

氏名 選出区分 選任年月日 備考
大坪 博之 識見委員 令和2年4月30日 代表監査委員
尾村 忠雄 議会選出委員 令和2年4月15日

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市議会事務局議会総務課

0575-67-1830

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1821
E-Mail:gikai@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。