本文は、ここからです。

国勢調査

国勢調査について

国勢調査は、我が国に住んでいるすべての人を対象とする国の最も基本的な調査で、国内の人口や世帯の実態を明らかにするため、大正9年(1920年)より5年ごとに行われています。

令和2年国勢調査結果について

 令和2年国勢調査の人口・世帯に関する人口等基本集計結果(確定値)が、総務省統計局から公表されました。令和2101日現在の郡上市の人口は38,997人です。郡上市の人口は昭和25年をピークに減少し続けており、昭和55年から平成7年にかけて減少傾向が緩やかになりましたが、平成12年から再び減少幅が大きくなってきています。令和2年は前回の平成27年に比べ、3,093人(約7.3%)の減少となりました。

※郡上市の月々の人口の推移(住民基本台帳人口)は、月別住民基本台帳人口(各月1日現在)のページを参照ください。

国勢調査の主な結果データ

 国勢調査 郡上市データ.xlsx

国勢調査結果の概要

 ★令和2年国勢調査郡上市概要.pdf

 国勢調査の調査結果については、以下のサイトで公開されています。

 http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2020/kekka.htm

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室企画課

0575-67-1831

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kikaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード