本文は、ここからです。

令和3年度郡上市教育方針

 私たち市民一人一人は、活力があり安心して生活でき、誇りのもてる地域社会をつくるために力を合わせなければなりません。また、地域社会が協力して、豊かな心をもち、個性や能力を伸ばし、自立する人間として生きる市民を育て、郡上市の将来を築いていかなければなりません。
 郡上市の教育は、一人一人の個性や能力を伸ばし、自立する人間を育てるとともに、高い志をもって新しい社会や時代を切り拓く市民を育てること、また、一人一人の市民が互いに支え合い、協力し合って生きる地域社会をつくることを目指しています。
 教育委員会は、郡上市の市民の育成と地域社会をつくる教育の重要な役割と責任を自覚し、郡上市の教育理念と方針を示すものとします。

この記事に関連のある資料

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市教育委員会事務局教育総務課

0575-67-1123

〒501-4222 岐阜県郡上市八幡町島谷207番地1
FAX:0575-65-2584
E-Mail:kyouiku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード