本文は、ここからです。

地域振興計画

 第2次郡上市総合計画後期基本計画の策定に伴い、各地域(振興事務所エリア)における分野別の現状と課題を整理し、今後の地域づくりの指針となる地域振興計画を策定しました。
 この地域振興計画は、地域における「産業・雇用」、「環境・防災・社会基盤」、「健康・福祉」、「教育・文化・人づくり」、「自治・まちづくり」の5つの分野について地域の現状と課題や目指す将来像、その実現に向けた施策と主な取り組みを記載しています。また、小さな拠点とネットワークの形成にむけた考え方や地域の現状と小さな拠点とネットワークづくりの方向性について記載しています。

 第2次郡上市総合計画後期基本計画(基本目標6:地域振興分野)には、地域振興計画の中から地域の特徴的な施策を抜粋し、分野の枠を超えた3つの取組みを「重点」として記載しています。

 

概要版

 地域振興計画 概要版.pdf

本体版

 八幡地域振興計画.pdf

 大和地域振興計画.pdf

 白鳥地域振興計画.pdf

 高鷲地域振興計画.pdf

 美並地域振興計画.pdf

 明宝地域振興計画.pdf

 和良地域振興計画.pdf

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室政策推進課

0575-67-1844

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:seisaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード