本文は、ここからです。

公共基準点の保全管理について

公共基準点の保全管理について

八幡市街地の公共基準点  国土交通省が設置した郡上市八幡町市街地の公共基準点※が、平成19年4月1日から郡上市へ移管されました。公共基準点は、その地点の位置や標高を極めて正確に示す重要な施設です。 このため、管理保全要綱を定め、適正に管理することとしましたのでご協力をお願いします。公共基準点を測量に使用されるときは、あらかじめ申請してください。 公共基準点付近で掘削工事等を実施されるときは、届け出が必要な場合がありますので、事前にご相談ください。公共基準点が壊れたり、無くなっているところを見つけられた方は、下記までご一報ください。
※基準点とは、地球上の位置を定めた点のことで、このうち国土地理院が設置したものを三角点といい、これを補完する基準点として国や各自治体が独自に設置したものを公共基準点といいます。

この記事に関連のある記事やサイト

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室企画課

0575-67-1831

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:kikaku@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード