本文は、ここからです。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用した寄附をいただきました~株式会社メニコンネクト様~

令和2年11月24日に株式会社メニコンネクト(代表取締役社長 宇佐美淳一氏 本社:愛知県名古屋市)から、企業版ふるさと納税として1,000万円のご寄附をいただきました。
この寄附が、郡上市の企業版ふるさと納税第1号となります。

株式会社メニコンネクトは、コンタクトレンズ大手のメニコンの関連会社で、レンズケア用品を製造する工場が郡上市八幡町にあります。「2021年に創業50周年を迎えるにあたり、工場を構える郡上市へ長年の事業活動への感謝として、郡上市の子どもたちの学習に役立ててほしい」と、寄附をいただきました。市では、小中学校備品等整備事業として、市内小中学校26校に65型の大型モニター78台を設置させていただきました。

メニコンネクトホームページ(外部サイト)

 IMG_5759.JPG
左から日置市長、宇佐美メニコンネクト社長
 IMG_5778.JPG
目録贈呈後に歓談する日置市長と宇佐美社長

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室政策推進課

0575-67-1844

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:seisaku@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。