本文は、ここからです。

市職員になりたい

 郡上市職員については、常勤の一般職職員の他、臨時職員(嘱託員・日日雇用職員)があります。一般職の職員には任期の定めがない(定年はある)のに対し、臨時職員には任期(雇用の期限)があります。

■一般職職員

 常勤の一般職職員は、定数の範囲内で市の職員採用計画に基づき職員採用試験を実施します。次年度に職員を採用する場合は、概ね9月ごろに採用試験を実施しています。

■嘱託員

 嘱託員は、市の業務のうち特定の知識や経験を必要とする専門的な業務に従事する非常勤の職員で、業務の内容等に応じ、年額嘱託員・月額嘱託員・日額嘱託員等の雇用形態があります。また、1週間の勤務時間が常勤の一般職職員の勤務時間を超えない範囲内で勤務することとしています。嘱託員の任期は原則として1年とし、年度の途中での採用の場合は、当該年度の末まで(再任は可)としています。

■日日雇用職員

 日日雇用職員は、事務若しくは技術の単純な補助業務、または単純な肉体的労務に従事する非常勤の職員で、業務の内容に応じて、勤務時間や雇用期間が定められます。また、賃金は原則として日額で定められています。

 いずれの職(種)も、原則としてホームページや市の広報に掲載するほか、ケーブルテレビ・音声告知放送等でも募集のご案内をします。
 現在の募集情報についてお知りになりたい方は、募集情報をご覧ください。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所市長公室人事課

0575-67-1818

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1711
E-Mail:jinji@city.gujo.lg.jp

よく検索されているワード