源泉徴収票をもらっている人で年末調整で税に関する清算が終わっている方は、申告の必要はありませんが、その旨の連絡を申告書裏面に記載し、表面に事業所名を記載して提出してください。
2カ所以上で働いていて、合わせて93万円を超える収入のある人、給与から税金を引かれていて年末調整が済んでいない人は、申告をお願いします。(源泉徴収票、控除を証明する書類を用意してください。)
源泉徴収票がない人は、お勤め先から源泉徴収票をもらって申告書に添付してください。
源泉徴収票をもらえない人は、毎月の給与明細票など収入のわかるもの、控除を証明する書類を用意してください。
申告書と一緒に送付した「書き方の手引き」を参考にご記入ください。
郡上市役所 総務部税務課市民税係
本文は、ここからです。