本文は、ここからです。

ごみ集塵箱設置費補助金について

1.ごみ集塵箱とは

 家庭から排出されるごみの収集場所に設置することにより、動物等の被害から守り、併せて住み良い環境づくりを図るためのものです。

 郡上市では「郡上市ごみ集塵箱設置費補助金交付規則」により、交付対象となる団体や集塵箱の条件、補助金額に関する条件等を定めています。

 

2.交付対象となる団体

 ごみ集塵箱を購入、設置し、かつその維持管理について設置者自らが責任を負うことのできる団体を対象としています。

 

3.交付の対象となるごみ集塵箱
  • 鳥獣等の被害から守れる堅牢な構造及び材質のもの
  • 大きさは容量300リットル以上のもの

 

1.ごみ集塵箱の例
ごみ集塵箱事例1
2.ごみ集塵箱の例
ごみ集塵箱事例2

 

4.補助金の交付金額

 ごみ集塵箱1基につき、50,000円を限度として、設置に要した経費(消費税相当額を含む)の2分の1を交付します(100円未満切り捨て)。

 

5.申請の方法

 補助金交付申請書兼請求書に下記の書類を添付のうえ、環境水道部環境課または各振興課窓口にご提出ください。なお、申請はごみ集塵箱を設置する自治会長等で行ってください。

 ごみ集塵箱設置費補助金交付申請書兼請求書

 【添付書類】

  ・ごみ集塵箱を購入したときの領収書(写し)

  ・設置場所の分かる地図

 

問合せ先

 郡上市役所 環境水道部 環境課 TEL :0575-67-1833 
 または各振興事務所 振興課

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所環境水道部環境課

0575-67-1833

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1009
E-Mail:kankyo@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード