本文は、ここからです。

自分でできる漏水チェック

 「いつもと同じように使っていたのに、前回に比べて急に水道料金が増えている!!」といったような場合には、宅内の地下や床下などの見えない所で水が漏れている可能性があります。次の方法で漏水チェックをしてみてください。

 

  1. 家中の蛇口を全部閉める。
  2. 水道メーターのパイロットマークが回っていないか見る。(数分間見てください)

水道メーターパイロット

 

 パイロットマークが回っていたら、どこかで水が漏れている可能性があります。

 すぐに修理を依頼してください。(水道メーターが遠隔式電子メーターの場合は、カウンター数値が動くか見て、漏水チェックをしてください)

 

「郡上市指定給水装置工事事業者」に修理をご依頼ください。指定店に電話

漏水の修理が完了したら

 宅内での漏水が見つかり、郡上市指定給水装置工事事業者による修理が完了したら、水道料金・下水道使用料の一部を減額できる場合があります。→漏水減免について

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所環境水道部水道総務課

0575-67-1129

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1009

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード