本文は、ここからです。

ごみを出すときのマナーやルール(パンフレット)はありますか(分別)

ごみ出しのルールとマナー

  1. 収集日当日、朝8時までに地区のステーション(収集場所)に出して下さい。
  2. ごみを出すときには、郡上市指定のごみ袋を使用してください。
  3. 分別が正しくされていないもの、住所・氏名が記入されていないものは回収しません。
  4. ステーション管理は地域の皆さんにお願いします。鳥獣防止、清掃、除雪等は協力して行ってください。
  5. 事業者は、可燃ごみに限り、ステーションに1収集日あたり、事業系専用袋において3袋まで出せます。排出する場合は、ステーション管理をしている自治会の許可を得てください。また、事業者名を袋に記入してください。

パンフレット

  1. 「ごみの分け方・出し方(家庭用)」
    分別の種類ごとに注意点を記載したパンフレットです。施設への直接持ち込みの方法等の記載もあります。
  2. 「ごみ収集カレンダー」
    地区別の収集日や収集場所の一覧を掲載した資料です。
  3. 「ごみの分け方・出し方(事業系一般廃棄物)」
    事業所から出る事業系一般廃棄物についての詳細と分別方法、排出方法が記載された資料です。

 ※これらの資料は、環境課もしくは各振興事務所振興課にあります。
  電話でもご案内しますので、お問い合わせください。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市役所環境水道部環境課

0575-67-1833

〒501-4297 岐阜県郡上市八幡町島谷228番地
FAX:0575-67-1009
E-Mail:kankyo@city.gujo.lg.jp

よく検索されているワード