本文は、ここからです。

スプレー缶・カセットボンベの取り扱い

《スプレー缶・カセットボンベの取扱いに注意!》
                         

 スプレー缶には、液化石油ガス(LPG)などの可燃性ガスを噴射剤として使用しているため、その取扱いには注意が必要です。
 また、近年多く使われているカセットこんろに使用するガスボンベの取扱いにも気をつけましょう。

・使用前には、その製品に記載されている注意事項を確認しましょう。

・ストーブやこんろなど、火気のある場所では使用しない。

・直射日光を避けて保管しましょう。

・スプレー缶の危険性を知り、正しく使用しましょう。

・カセットボンベは、カセットこんろに正しくセットしていることを確認して使用しましょう。

・スプレー缶等を廃棄する場合は、穴をあける必要はありませんが、必ず中身を確実に出し切って、指定日に出しましょう。

○スプレー缶・カセットボンベ廃棄リーフレットこちら

国民生活センターより
スプレー缶製品・カセットボンベによる事故の防止策-正しい廃棄で事故を防止!- 
カセットボンベの保管期間にご注意を!-内部のゴムパッキンが劣化してガス漏れすることも-

⇑PDFデータはこちら

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市消防本部予防課

0575-67-1219

〒501-4221 岐阜県郡上市八幡町小野4-4-1
FAX:0575-67-1215
E-Mail:yobouka@city.gujo.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード