本文は、ここからです。

表示マーク交付状況及び違反対象物等の状況について

表示マーク交付事業所

 この制度の対象となるホテル、旅館等のうち、関係者からの申請に基づき消防が審査を実施し、防火に関する基準に適合していると認め、表示マークを交付した事業所名等をお知らせします。

 制度について詳しくはこちら

 hyouji_mark.jpg(総務省消防庁HPへリンク)

事業所名 住所 交付年月日
ビジネスホテル郡上八幡インター

郡上市八幡町

 五町三丁目1-15

平成29年8月1日 (金)

違反対象物公表制度

 建物の利用者自らが、建物の危険性に関する情報を入手し利用する際の判断ができるよう、ホームページ上で建物の消防法令違反を公表する制度です。

 制度について詳しくはこちら(公表制度リーフレット)

・現在、公表対象となる違反対象物はありません。

火災予防上の命令を受けている対象物

 消防機関が立入検査により火災予防上の危険や消防法令違反を把握し、その改修等の命令を発した場合は、消防法に基づきその旨を公示しなければなりません。郡上市消防本部では、命令を行い公示している建築物等の所在、名称等を利用者や近隣の方々の安全のためお知らせします。

・現在、火災予防上の命令を受けている対象物はありません。

このページに関する
お問い合わせ先

郡上市消防本部予防課

0575-67-1219

〒501-4221 岐阜県郡上市八幡町小野4-4-1
FAX:0575-67-1215
E-Mail:yobouka@city.gujo.gifu.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

Qこのページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は役に立ちましたか

Qこのページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか

回答が必要な場合は、上記担当部署へ直接お問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先が不明な場合は、「ご意見・お問い合わせ」をご利用ください。
また、こちらの欄には個人情報を含む内容は記載しないでください。

よく検索されているワード